yuji0602’s blog

日々思っていることなど。

心電図ホルダーを付けて経過観察

今日はお医者さんに行き、心電図ホルダーを付けてきました。
24時間装着となります。付けるのは3回目です。

健康診断で過去に不整脈と診断されて、その都度再検査をしている感じです。
おそらく昔から不整脈はあったのでは無いかと思うのですが、健康診断で見つからなかったんじゃないでしょうか。

今年の1月の健康診断の時には確かにドキドキしてるなーと思っていたのですが、招待状をその場で書かれて再検査になりました。

再検査をしたのですが、その時もまた症状が出ない状態でした。もっと大きな病院を紹介してもらったりしたのですが、現状は経過観察ということで半年に一回は心電図ホルダーを付けて状態を見ていこうということになりました。
思いっきり半年を越えて、10ヶ月ぶりくらいになってしまったのを反省しています。
夏場は薄着なので、心電図ホルダーを付けているとTシャツから透けてしまうので重ね着が出来る季節になったらと思っていたのですがその季節もだいぶ深まってきてしまいました。

寝ている時もつけっぱなしなので地味なつらさがあるのですが、取れないように気をつけて寝ることにします・・