yuji0602’s blog

日々思っていることなど。

退院して2週間経ちました

不整脈を治すため、カテーテルアブレーションという手術をするので入院し、退院してから2週間経ちました。

yuji0602.hatenablog.jp

昨日病院に行って心電図を取ってきたのですが経過は良好のようです。

自分自身もだいぶ快適になって嬉しいのですが、体力が著しく落ちていてすぐに疲れが出る状態です。体力についてはちょっとずつ運動して戻していくしか無いのでゆっくりと回復していけたらと思います。

体重は入院前は78キロあったのですが、今は73キロまで落ちていました。多分これは晩ごはんの時にビールを飲むのを控えていたからではないかと思われます。どうやらビール飲みながら食べると太るようですね。

『退院後はお酒を控えるように』という指摘を守りつつ、週6飲んでいたビールをかなり抑えています。飲む時はビールか焼酎の水割りを飲むのですが、ちょっとの量で酔うようになっています。

今後は3ヶ月後、半年後、1年後に24時間心電図ホルダーを付けて様子を見るようです。その頃も心電図が正常の状態だったら嬉しいですね。