yuji0602’s blog

日々思っていることなど。

リモートワークが続くのでスタンディングデスクを買った

3月下旬からずっとリモートワークをしています。 一人で家にいる分にはいいのですが、最近は子どもたちを含め家族全員で家にいるようになってしまったので仕事する部屋をリビングから別の部屋にしてみました。 もともとあった机が高さが微妙に合わないので高さの上げ下げ可能なスタンディングデスクを買ってみました。

ダンボールを開けたときはこんな感じです。まあまあコンパクトですね。

子供達と一緒に組み立ててみました。20分くらいですかね。完成するとこんな感じになりました。椅子は数年前に購入したものです。

単体の高さはこんな感じです。76.5cmあるようです。

机の右下にあるレバーを引きながら机を持ち上げると110.5cmまで上がります。

これで座りっぱなしの問題が解消されそうですね。

来週月曜日から使ってみようと思います。