yuji0602’s blog

日々思っていることなど。

OLYMPUS OM-D E-M10 Mark Ⅲを買った。

f:id:yuji0602:20180323224812j:plain

この前までOLYMPUS PEN Lite E-PL6を使っていたのですが、取り出そうとした時に棚から落ちて起動しなくなってしまったので新しく買い替えました。4,5年使ってて毎日散歩している時に使っていたりとか、旅行行った時に使ってたので愛着は合ったもののあっけなく落下という最後を迎えてしまいました。本当はレンズが欲しかったのですが本体が壊れてしまうとは。。修理しても良かったのですが、デジカメは年数が経つと新しいものにしてしまったほうが機能が優れていると思ったので心機一転で買い替えです。

キューバダイビングをやってことがあり、OLYMPUS μとハウジングを持って沖縄で何回かダイビングの写真を撮ったりとか、PEN Lite E-PL3とハウジングを持って沖縄でダイビングの写真を撮ったりしてたのでずっとOLYMPUS縛りです。レンズも何個かあるので今回はボディのみの購入でした。

OM-Dはブラックとシルバーの2種類だったのですが、カメラっぽい見た目に惹かれてシルバーにしてみました。見た目はとても気に入っています。

買ってきたのが夕方だったのであまり枚数は撮れてないのですが、外でも良さそうな感じで撮れました。例によってモデルは柴犬の小麦さんです。

f:id:yuji0602:20180323230219j:plain

明日の朝にまた散歩している時に使ってみようかと思います。

家で何か撮れないかなと探したのですが、近くにメルちゃんがあったので撮ってみました。

f:id:yuji0602:20180323225906j:plain

何を撮るにしても、どういう構図で写真を撮るか学んだほうが良さそうですね・・

まだ使い方に慣れてないのでたくさん使って慣れていこうかと思います。


shibainu-komugi.hatenablog.com