yuji0602’s blog

日々思っていることなど。

旅行に必ず持っていくもの

お題「旅行に必ず持っていくもの」

旅行に必ず持っていくものは、薬でしょうかね。

だいたい沢山食べて飲んでしまうので、整腸剤と胃腸薬が入った薬袋を持っていきます。

あとは正露丸でしょうか。糖衣のやつ。

正露丸が入っていると着替えに匂いがついてしまうのが辛いところです。

あとは無呼吸症候群と診断されているので、それ用のマウスピースとマウスピースを洗浄するための洗浄剤ですね。入れ歯洗浄剤を使っています。

薬関係は大体こんな感じでしょうか。

あとは最低限の着替えと、ティッシュ、ハンカチくらいかな。夏は帽子も持っていきます。

カメラを持っていくと充電器も合わせて持っていきますね。

iPhoneの充電器も持っていくかな。

ああ、肩こり防止でチューブも今年から持っていくようにしました。これがあるとないとでだいぶ健康状態が変わってきますね。

通勤で使っているカバンにだいたい収まるくらいの荷物になります。

だいたい旅行するとカバンがパンパンになるので、おみやげを買うと宅急便で送ってしまいます。

年末年始は帰省するのですが、旅行の荷物はこんな感じですね。

子供の荷物を持てるようにリュックだと両手が開くのでいい感じです。