yuji0602’s blog

日々思っていることなど。

電車に乗っていた時のこと

お題「誰にも信じてもらえない体験」

お題が「誰にも信じてもらえない体験」ということなので、過去にあったことを書いていきます。

電車に乗っていた時の話です。

電車の乗り、ドア辺りに立ってぼんやりと窓の外を眺めていました。

身長が190センチあるので外を見ると線路ばかり見えてしまうのですが、ちょっと覗き込むように外を見ると夕方くらいの時間帯でした。
バイト帰りでやや疲れた状態でぼんやりと外を眺めていて、そろそろ次の駅に着きそうなところでした。
電車が駅に近づき、減速をしたところで人が乗ってきそうだなと思い、邪魔にならないようにドアの端の方に寄って電車が止まるのを待ちました。

電車が停まり、30代か40代くらいの女性が電車に乗ってきた時に私を見て、

「あ!背の高いお釈迦様!」

と言って電車の中に入っていきました。

私にお釈迦様な要素があるのでしょうか・・・?