yuji0602’s blog

日々思っていることなど。

体を動かす

毎日とりあえず体を動かすようにしています。

朝は犬の散歩で30分〜40分ほど歩いてます。

今日の散歩の写真は前脚です。

小麦さんの前脚ですよ🐶🐾 #shiba #dog #komugi #柴犬 #shibainu #柴犬の小麦さん


散歩前もしくは散歩の後に、家で肩こり解消用のチューブをビヨンビヨン伸ばしています。

ALINCO(アルインコ) マルチ チューブMEDIUM(ミディアム) EXG114G (ストレッチ運動用)

ALINCO(アルインコ) マルチ チューブMEDIUM(ミディアム) EXG114G (ストレッチ運動用)

はじめはピンク色の柔らかいやつを使っていたのですが、切れてしまったのでこの緑のやつを使っています。肩が凝るとすぐに頭が痛くなるので、旅行の時に持っていったりとか何かと重宝しています。


日中はほぼ座りっぱなしなので、1人でご飯を食べに行く時にはやや遠目のお店に行き、帰りは更に遠回りして会社に戻るようにしています。

会社から家に帰ると、犬の散歩で30分〜1時間ほど歩きます。

散歩から戻ってくると朝と同じようにチューブをビヨンビヨンと性癖を満たすかのように伸ばしたりしています。

夜ご飯を食べて、お風呂に入る前に腹筋をやるようにしました。

10月中旬からやっているのですが、まだお腹に効果が見られません・・


体を動かした後はプロテインを飲むようにしました。

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

水である程度振って溶かしてから牛乳を更に加えて飲んでいますがココア味なのでとてもおいしく感じます。(好みが分かれそうですが。


毎週月曜日はジムに行ってトレーニングをしています。結構これでストレスが解消されている気がします。

今のところ続いているので、これからもある程度体を動かして体力の維持と健康維持をして行きたいですね。