yuji0602’s blog

日々思っていることなど。

Visual Studio Codeのターミナル設定を少し変えた

Visual Studio Codeを使い始めているのですが、Visual Studio Codeの統合ターミナルを開こうとする時に shift ctrl @ となっているので、US配列を使っている場合ややつらみがありました。

とりあえず統合ターミナルを開くショートカットキーを shift ctrl 2 に変更しました。

キーボードのショートカット変更は ⌘ k s を押すと表示されます。

f:id:yuji0602:20180226112019p:plain

また、ターミナルを開いた時にoh-my-zshの設定で表示されなかったので ⌘ , で設定を開いてユーザ設定に以下を追加しました。

"terminal.integrated.shell.osx": "zsh"

元々は /bin/zsh だったので /bin を取ったら行けるかなと思ったので取ったら具合良くできました。

これでターミナルで実行する時に普段通りに使えるのかなと思いつつ、試行錯誤しながらもう少し試してみようと思います。