yuji0602’s blog

日々思っていることなど。

寒い日が続いてますね。

連日寒い日が続いてますね。雪がまだ残っているので、道のあちこちで雪だるまのようなものが残っています。

f:id:yuji0602:20180127001226j:plain

朝や夕方に散歩しているとあちこちで雪だるまを見ることが出来ます。

f:id:yuji0602:20180127001240j:plain

寒いので器のお水が凍っちゃったりしています。

f:id:yuji0602:20180127001251j:plain

手袋を置いても水の上を浮いてるんじゃないかくらいの感じで置くことが出来ます。とはいえ見た目が地味なのでわかりづらいですね・・

f:id:yuji0602:20180127001305j:plain

器を横にしても凍っているので落ちてきません。夜は相当寒かったんでしょうね。

f:id:yuji0602:20180127001317j:plain

逆さまにした写真も撮ろうと思ったのですが、思いっきり落っこちてきて左の膝が氷とちょっと残った水で濡れてしまいました。

そんな寒い時ほど元気な我が家のワンコの小麦さんです。

f:id:yuji0602:20180127001334j:plain

まだ寒い日が続いているので、散歩する時は結構厚着で外出るようにしています。