yuji0602’s blog

日々思っていることなど。

毎朝カメラを持って散歩

毎朝カメラを持って散歩しています。

柴犬を飼っています。名前は小麦(こむぎ)と言います。今は9歳です。

毎朝散歩をしている時に写真を撮っています。これは今朝撮った写真です。

ウィンクする小麦さん

目がウィンクしてるみたいになっちゃった。ウィンク難しいよね🐶💦 #wink #shiba #dog #komugi #柴犬 #shibainu #柴犬の小麦さん


写真を撮る方法としてはいくつかあって、豪雨の日とか強風の日はiPhoneで撮っています。散歩に行くのが危険なくらいな日は流石に散歩行きません。

上記以外の日はOLYMPUSのPENで撮っています。

OLYMPUSのカメラを使っている理由は、スキューバダイビングをしていた時の名残です。
ハウジングを付けて海の中を撮影していたのですが、最近は不整脈が見つかって海に潜るのを躊躇しています(^_^;)

また海に潜る時は暖かい沖縄の海か、魚群が観られる海外の海が良いですね。


で、毎朝撮影しているのですが動物とか子供は動くので撮影難しいです。

アップの小麦さん

それでは良い週末を。おやすみなさい🐶#tgif #周末愉快 #shiba #dog #komugi #柴犬 #shibainu #柴犬の小麦さん

おとなしく止まっている姿を撮るのに時間がかかるのですが、うまく撮れるようになると楽しいですね。

下に貼ったレンズが欲しいのですがちょっと高いので宝くじ当たらないかな。

とりあえず今日はこんな感じで。おやすみなさい。