yuji0602’s blog

日々思っていることなど。

髪を切った

3回目の投稿ですが、ネタが無いです。

昨日は仕事でWordpressプラグインを作ったりとか、Google Apps Scriptでツールを作ったりしてました。その辺の話はまた今度書こうかなと思っています。休日なので頭も休めます。

今は有田と週刊プロレスとを観ながら書いてます。
スーパーファイトin闘強導夢(1990.2.10)の話を観てます。

当時は中学2年だったのですが、友人に誘われてお金が無いから断ったんですよね。今思えば行っておけば良かったと後悔しています。日米レスリングサミット(1990.4.13)の方は行ったので多少心は救われています。


話変わって、今日は髪切りました。ものすごい白髪が目立ってきているので白髪を染めて、髪の量も多くなったのまあまあ切ってきました。

髪を染めたりとか、髪を切っている時に読んでいた本はこちらです。

21世紀ガイド図鑑 世界の図書館

21世紀ガイド図鑑 世界の図書館

世界の図書館という本は結構良かったです。15世紀とか17世紀の図書館とか、大学の図書館とか載っているのですが日本の図書館と比べると天井の高さが半端なかった。世界遺産になっているものとかも載っていました。

上の本を読み終わった後、TRANSITを読みました。

いつも髪を切っているところはTRANSITが必ず置いてあって、今回はカリフォルニア、ネバダの特集でした。海外旅行にはほとんど行かないのですが、風景の良い写真を見ていると旅行に行きたくなりますね。


髪を切るとドライヤーする時間が30秒ぐらいになるので楽でいいですね。

とりあえず風邪を引かないように後頭部を冷やさないようにして今日は寝ようかな。