yuji0602’s blog

日々思っていることなど。

SWSの話を色々思い出した

Amazonプライムビデオで『有田と週刊プロレスと』をまた観ている。

SWSの話はとても良かった。
というか、スペル・デルフィンの股くぐり事件以外は全ていい話なのですが、全日本プロレスファン、とくに天龍のファンだったのでSWS移籍は結構ショックだったんだよね・・

天龍とジャンボ鶴田と一騎打ちをする時、試合前にスタン・ハンセンが乱入してきてウェスタン・ラリアアットを天龍にした時は無効試合にした方がいいんじゃないかと思いながらテレビを観ていたんだよね。

当時の天龍はハンセンとタッグ(龍艦砲)を組んでたんだけど、タイトルを落としたのかで仲違いをして、その腹いせだと思うんだけどファンが楽しみにしていた鶴龍対決が台無しになってしまって。

天龍もだいぶ検討したのですがそれも虚しく鶴田が勝った。wikipedia探したらあった。便利な時代だ。

鶴龍対決 - Wikipedia

動画もあった。ハンセン、何故だ・・

www.youtube.com

www.youtube.com

まあこういうこともあり、SWSみたいな団体に入ってしまったのはショックだった。全日本プロレスがだいぶ下火になって、三沢光晴が出てくるまでは放送を観ててもいまいち盛り上がらなかったんだよね。


SWSは悪い団体ではないと思うけど、テレビ中継を観てて思ったのが天龍のライバルになれる人がいなかったのが残念だったなぁ。

テレビ中継も何回か観てたんだけど誰が印象に残ってるかなぁ。佐野直喜が動きがキレてた気がする。高野兄弟も良かった。

でも、有田と週刊プロレスとでやっていたように週刊プロレスに叩かれてしまったのはつらいよね。

週刊プロレス週刊ゴングか忘れたけど、獣神ライガーのインタビューで「2億じゃダメだ!5億円持ってきな!」みたいな見出しがあった気がする。1億円はファンに上げるとかだったかな。いろんなレスラーにSWSに対するインタビューしていた気がする。

当時の週プロとかゴングを読んだら色々思い出して面白そうだ。どこかに本が纏まって置いてあるカフェとかあったら良いのにな。毎年販売されるプロレスラー名鑑もあるとなお良さそうだ。

昔を思い出すのもだいぶ記憶が薄れてきてるので、そろそろ寝て脳を回復させよう。それでは、おやすみなさい。