yuji0602’s blog

日々思っていることなど。

日本地図

そういえばうちに日本地図無いよねという話を家族としていたので絵本を買いました。

にっぽん地図絵本

にっぽん地図絵本

北海道から沖縄まで軽く絵で紹介されているのと、日本の山、川、湖、tunelの長さとか買いてあってなかなか良かったです。うちの2歳の子供は指を指して「あか!」「みどり!」とかひたすら色を言ってました。知らぬ間に色を言えるようになったのだ、成長が早いですね。

また、お風呂の壁に貼る日本地図を買って昨日からお風呂に張っている状態です。

上の子は日本のあちこちにあるアンパンマンミュージアムに行きたいようですね。


うちにはこの大きな本はあったのですが最近見てないのでまた見ようかな。

マップス: 新・世界図絵 (児童書)

マップス: 新・世界図絵 (児童書)

たまに地図を広げて見てみるのは楽しいですね。