yuji0602’s blog

日々思っていることなど。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真をいくつか

カメラを買ってからほぼ毎日のように写真を撮ってます。春は色合いか明るいので良いですね。 まだカメラに慣れて無いのですが、だんだんとクセが分かるようになってきました。ワンコの顔を識別してくれるといいかなぁ。 北海道に行った時の写真もそろそろ見…

Googleスプレッドシートでqueryを利用して、日付を検索条件として値を表示したい

これはなに? Googleスプレッドシートでqueryを使うとSQLっぽいものが書けるようなので使っていたのですが、日付を検索条件とした時にハマったので解消するまでのメモを残します。 Googleスプレッドシートのqueryとは Googleのドキュメント エディタ ヘルプ…

散歩中に撮った写真

OLYMPUSのOMDを買ってからほぼ毎日のように写真を撮ってます。 ほとんどは我が家のワンコの写真を撮っているのですが、風景を撮ったりとか家族を撮ったりとか、この前旅行に行った時の写真を撮っています。 旅行中の写真はまた今度公開するとして、ここ数日…

お花見

今日は天気が良かったのでお昼に家族でお花見に行ってきました。 朝散歩してた時は誰も居なかったのですが、お昼に行くとお花見してる人達とか川で遊んでる子供達がたくさん居て春を感じました。 色々写真を撮ったものの、色んな人の顔が写ってしまってたの…