yuji0602’s blog

日々思っていることなど。

無線LANの親機を買った。

この前書いた内容の続きです。

yuji0602.hatenablog.jp

今回は買ったという話。

Amazonでレビューを色々と見ていたのですが、星1つの内容を読むといよいよ買い換えるのが辛いくらい辛辣なレビューが書かれていたので買い換えるのをちょっと控えようかなとも思ったのですが、id:punchdrunkerさんが書いていたものを買ってみることにしました。

punchdrunker.hatenablog.jp

購入したのは BUFFALOのWSR-2533DHP/M-CBです。購入したのでとりあえず箱を撮影してみました。

f:id:yuji0602:20180108215758j:plain

箱を開ける時はいつも嬉しくなりますね。

交換前にこれまで使っていたAirMac Expressの速度をiPhone 6sで測ってみました。現状はこんな感じでした。

f:id:yuji0602:20180108220110p:plain

交換後にもう一度同じ条件で測ってみました。上りがやたらと速いですね。下りはまあまあ速くなりました。

f:id:yuji0602:20180108220258p:plain

家の2階の奥の部屋はWiFi繋がらなかったのですが、今回繋がるようになりました。これだけで満足ですね。

f:id:yuji0602:20180108221601p:plain

交換したのは良かったのですが、家にインターネットと接続しているデバイスが何個かあったので、ネットワークの接続先変更と長いパスワードを入力するのが大変でした・・

今後また家でネットワーク変更があった時に対応する必要がありそうなので書き残しておこうかな。

まだなんか忘れてそうな気がしますが、思い出したら都度接続対応ですね・・