yuji0602’s blog

日々思っていることなど。

インフルエンザB型でした

昨日の続きです。

yuji0602.hatenablog.jp

うちの娘さんを病院に連れて行ったのですが、インフルエンザB型にかかっていました。

去年はA型でした。毎年予防接種をしているのですが、学校だとうつりやすいのでしょうね。


A型とB型をよく分かってなかったのですが、お医者さんが言ってたのはうろ覚えですがこんな感じでした。

  • A型
    • 高熱が出る
    • 関節が痛くなる
  • B型
    • 咳や鼻水が出る
    • お腹が痛くなる

子供がインフルエンザの時はバファリンは飲ませないでくださいと言ってました。


今週は学校に行けないので、ゆっくりと休んで早く回復してもらいたいですね。

家族にも感染しないように注意が必要です。

だいぶ流行っているようなので気をつけないといけないですね。